しょんこは埼玉西武ライオンズを応援しています。ぽちっとな☆↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

2009年02月01日

お金は何でできてる?

お金は何でできてる?
お金は何で・・・・って、原材料ではなくて。



お金は、人の労働と手間暇からできている。


っていうヒトコマがありました。


マルクスの資本論。


難しいのは苦手なんですけど。
最近は便利に(?)マンガにしてくれてるのがあるんだね!
本当にさら〜っとしか、描かれていないとは思うんですけど。マンガなのであっという間に読めました。


お金と関わることが多い仕事だからか、最近の不景気か。
最近、考えることが多くって。



おなじ100円でも、使用価値に関しては人それぞれなんですよね。

でも、価値にも色々あるわけで..何かと対価して考えることもできるわけで..


うーん。ふーん。


まだまだ悩み多き年頃ですなー。


私、今いろ〜んなこと考えてるんです。

あんなことやらこんなことまで(笑)


よし、今日は悩むのもこのへんでやめておこ!


ミーコさんは悩みがなさそうですなー◎


同じカテゴリー(日記)の記事画像
二つに一つの道。
春、みーつけた
春、ストロング
きのうは。
ゆきー!!!!!
バレンタイン♥ですが
同じカテゴリー(日記)の記事
 二つに一つの道。 (2010-09-11 11:50)
 春、みーつけた (2010-03-13 21:10)
 春、ストロング (2010-03-06 00:41)
 きのうは。 (2010-02-28 10:37)
 ゆきー!!!!! (2010-02-18 08:02)
 バレンタイン♥ですが (2010-02-14 11:57)
Posted by しょんこ at 21:08│Comments(2)日記
この記事へのコメント
>まだまだ悩み多き年頃ですなー。

なははは。
いくつになっても悩みは尽きない物ですよぉ(笑)

そんな時には、お父さんと「となりのトトロ」でも(笑)
Posted by COACHでし。 at 2009年02月03日 01:39
>COACHでし。さん

悩みは尽きないですか〜(>_<)だって・・人間だもの?ですかね・・
「となりのトトロ」いいですね〜☆ 宮崎映画は大好きです。めいちゃ〜ん。
Posted by しょんこ at 2009年02月03日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。