しょんこは埼玉西武ライオンズを応援しています。ぽちっとな☆↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

2009年09月01日

今日から、私は。

今日から9月。

もう、すっかり涼しい秋の気配ですな。

秋刀魚が美味しいんだもんね。(=^・^=)

秋ですよ、秋。



なんだか、失恋したような気分です。


夏は終わっちゃった。


心機一転


仕事も、9月ラストスパートだぁ。


話も一転


中村文昭さんの著書の中に

こういうことが描かれてます。

どんな出会いでも共通して大切なことは

出会った人に

いかに、また“会いたい”と思わせるかということ。

まったくその通りだと、私も思う。

だから仕事でも、上手に話をしようとか、理解してもらおうとか

そういうことは二の次で。

まずは、“いかに自分を良く思ってもらうか”。

言い方難しいけど、とにかく相手に好い印象を与えばければ

心も開いてもらえないわけなので。

いい人だな、また会いにきてもいいかな。

と思ってもらうことが、まず大事だろうと。

私がお客さんの立場でも、

この人いい感じだなーと思う人としか

ゆっくりお話はしたくない。車やさんでも、アパレルでも。

電話応対もそうだと思うし、

どんな仕事にも通じると思います。

仕事だけじゃなく、人との出会いに。

猫かぶるわけじゃないけど。

まぁ、私は猫かぶってるんでしょうけど。内弁慶なのでねくもり



そんなわけで


今日から9月。

さっそく一勝!と思ったら

LIONSはサヨナラ負けしてしまった・・・

楽天に。。


むーーーーん

CS楽しみなのになぁくもり



心機一転は、明日から!

ダイエットも、明日から。笑



・・・『今日から俺は』

マンガ、久しぶりによみたくなった。



今日から、私は。

Posted by しょんこ at 21:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。