しょんこは埼玉西武ライオンズを応援しています。ぽちっとな☆↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

2009年02月19日

忘れた頃に☆

手話検定の結果がきた。
すっかり忘れてた。


合格〜



5級です。大抵受かるのだろうか。。でもでも『合格』って嬉しいもんですね☆



最近、何かをしでかしたくってウズウズしてる割に、行動が伴わない。


怠け者癖が...


えーい

同じカテゴリー(日記)の記事画像
二つに一つの道。
春、みーつけた
春、ストロング
きのうは。
ゆきー!!!!!
バレンタイン♥ですが
同じカテゴリー(日記)の記事
 二つに一つの道。 (2010-09-11 11:50)
 春、みーつけた (2010-03-13 21:10)
 春、ストロング (2010-03-06 00:41)
 きのうは。 (2010-02-28 10:37)
 ゆきー!!!!! (2010-02-18 08:02)
 バレンタイン♥ですが (2010-02-14 11:57)
Posted by しょんこ at 21:29│Comments(6)日記
この記事へのコメント
はじめまして(^^)/

合格おめでとうございます!!

手話教室があるんですか?
覚えたいと思いつつなかなかチャレンジできなくて…(^^;)
Posted by ina at 2009年02月20日 08:00
お!おめでとー!

てか、「しでかしたい」って(笑)
何したいのー?なんか楽しい「しでかし」あたしもしたーい!!
Posted by 文 at 2009年02月20日 12:09
>inaさん

はじめまして☆

コメントありがとうございます!
私は手話教室ではなく、会社での取り組みの一環で手話を始めたのがきっかけなんです。手話研修という形で、手話通訳士の方に直接習っていました。あと自宅ではDVDとか本を使いながら..でも、直接動きを見ながらでないとなかなか難しいですね!
つくばや土浦でも手話サークルとか、手話教室があるみたいです☆
Posted by しょんこ at 2009年02月20日 18:06
>文
ありがとー☆☆

なんか「しでかしたい」んだよね。(笑)
楽しいことしたーい!!
Posted by しょんこ at 2009年02月20日 18:08
しょんこさんに聞きだいことがあるのですが、
手話検定って何歳でも受けることができるんですか?
どこで受けることができるんですか?
よかったら教えてください

このほむぺのゲストブックに書き込めなかったら日記のコメントに返事くれたらうれしいです
Posted by ゆず at 2009年05月03日 20:47
ゆずさん

コメントありがとうございます。
手話検定ですが、私が受けたのは社会福祉法人全国手話研修センターというところの、全国手話検定試験です。確か年齢は関係ないと思います!
今年は10月に、第4回全国手話検定試験が開催されるようです。
事務局のホームページが
(http://www.com-sagano.com)
こちらみたいですので、アクセスしてみて下さい☆☆
ちなみに去年私は東京で受けました!
私は昨年団体で受けたので、あまり役に立たないお返事で申し訳ないです(>_<)
Posted by しょんこ at 2009年05月04日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。